人気ブログランキング | 話題のタグを見る

修理完了

2015.12.8

バイク
修理完了_e0121792_22245680.jpg



                       




先日入院中だったバイクの2号車が帰ってきました。

ちょくちょく電話やお店に行って話をきいていたんですが、

修理完了して引き取りに行って交換した部品を見せてもらいました。

直接の原因は、カムチェーンが伸びきって、バルブタイミングがずれて着火しなくなって

しまったということでした。

排気側のバルブも曲がってしまい、また、カムも段付きが発生していたので交換。

ピストンもついでに交換してもらいました。

そして、フロントとリアのサスもオーバーホール。

もろもろで、17万弱かかりました。

でも、エンジンはまるで新車のような感じ。サスペンションもすっかすかのふにゃふにゃだった

のが、しっかりした感じでこちらも新車のようです。

これでしばらくはまた安心して乗れます。ちなみに今回壊れた時の走行距離は74270kmです。

普通、カムチェーンって10万キロぐらいは持つと思うんですけどね。

次は1号車をやってもらわないとな~。

by tsurumaru5 | 2015-12-08 22:20 | 乗り物
<< いただきもの 夕景 >>