人気ブログランキング | 話題のタグを見る

分解?

2015.4.5

前回の記事でカメラの調子を見るついでに・・・と言う話をしましたが・・・。


分解?_e0121792_1662913.jpg





何年か前からCFカードの読み込みエラーが時々発生していて、抜き差ししたら直っていたんですが、

最近はなかなか直らず、また、撮影途中でエラー表示になって、

それまで撮っていたデータが壊れてしまったりで、もう、あかんわ~って思って、

いよいよ買い替えか?(これを言い訳にして大蔵大臣に・・・)

しかし、長男坊の学費やアパート代、次男坊の塾代等々・・・。

超~金無いやんけ~!

で、ググッてみたらありました。

参考にさせてもらったのはこちら

で、さらにリンクをみたりして、私もチャレンジ!

バッテリーの近くにある茶色いフィルム配線の取り付け部分の接触が悪くなるらしいので、

ぐいぐいと押し込んで・・・。裏蓋を元通りにして完成。

と言うわけで、調子を見にお出かけになったわけです。

今のところ~ってまだ1日しか経ってないけどエラー表示はないです。

おまけ~

昨日の晩御飯はこちら

分解?_e0121792_16343489.jpg


やわらかチキンの甘辛オニオンマヨとポテトサラダ。

ま、レパートリーが少ないので・・・(><)
by tsurumaru5 | 2015-04-05 16:44 | +α
<< 雨 撮り鉄 >>