人気ブログランキング | 話題のタグを見る

料理とはよべないけど美味しいです。

2014.6.11

最近作ったおかず。

料理とはよべないけど美味しいです。_e0121792_2219496.jpg




できあがり。

料理とはよべないけど美味しいです。_e0121792_2220827.jpg


今日は雨でした。

帰ってくるころにはほとんど降ってなかったですけどね。

しかし、仕事が終わらないです。

途中で違う仕事が入るので、なかなか本業が進まないんですよね。

参っちゃいます。

写真は先日作ったおかずです。

何かって?

大根餅です。

簡単なんですが、一つだけ難点が・・・。

それは大根をおろす作業がしんどいってことです。

かなりおろしてもできあがる量は少ないんですよ~。

え?どうやって作るかって?

大根をおろして絞ってある程度水気を切ります。

小麦粉と片栗粉を適当に入れて混ぜ混ぜ。

ほどよい硬さになったらフライパンで焼きます。

最後に醤油もしくは麺つゆをかけて焼き上げてできあがりです。

なかなかいけますよん。(^^)
by tsurumaru5 | 2014-06-11 22:32 | 料理
<< 最近思うこと 先週の収穫 >>