人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろ梅

2014.2.9



そろそろ梅_e0121792_2226470.jpg






そろそろ梅_e0121792_22295859.jpg


そろそろ梅_e0121792_22315579.jpg


今日は昨日とはうって変わって良い天気でした。

ま、風は強かったですけどね。

午後からちょっとお国神社へ。

はい。梅を見にね。

全体的にはまだ3分咲きぐらいでしたけど咲いてる木は満開に近いくらいでした。

撮影しているとまだ写真始めたばかりなんですけど・・・。って話しかけられたり。

三脚って必要なんですか?とか色々質問されたりしました。

まあ、私の場合は下手くそやし器材も古くて手ぶれ補正もないので三脚が必要なんですよと。

ってか、プロは手ぶれ補正無くてもそこそこSSが遅くても撮れますからね。

なんて話をしました。

帰りに近所にもう菜の花が咲いているところを見つけたので撮ってると、

またしても声をかけられて。

撮影よりもお話している時間のほうが長くなりました。

その菜の花の写真がこちらです。

風が強くてゆらゆらして撮るのに苦労しました。

あ、これは三脚は使用していません。ピントや露出もフルマニュアルで撮ってます。

しかし、プロの方は揺れる花とかはどうやって撮影しているんでしょうかね。

そろそろ梅_e0121792_2232479.jpg

by tsurumaru5 | 2014-02-09 22:44 | 自然
<< 飛び休中日で宴~! 天気予報では・・・。 >>