人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いやなこと

11.10.15  

いやなこと_e0121792_0295347.jpg






嫁さんが、いつも行ってる近所のコスモ石油のガソリンスタンドへ行ったんです。

左後輪の空気の減りが早いので点検してもらうとパンクだと。

電話かけてきたので、店員に修理方法を聞くと、リーマーをさす方法だといったので、

そのままで言いといったら、ぺちゃんこのタイヤで帰ってきました。

行くまでは空気は多少減ってはいたけど仕事にも乗っていっていたぐらいやったので

おかしいなと思ってよく見たら、サイドウォールに9箇所ほど亀裂が・・・。

走っただけではこんなに切れるはずはないし・・・。

嫁さんがガソリンスタンドから帰ってくるときに、店員曰く、空気入れてもすぐ抜けると・・・。

おい、乗っていったときは減ってはいたけどぺちゃんこにはなってなかったぞー。



しかし、嫁さんが家に帰ってきてからやったので、文句を言いに行っても、逆に言いがかりやと

言われかねないのでどうしようもないです。

スタンドで、よく見ればよかったんですが、嫁さんそんなのわからないので・・・。

みなさん、ガソリンスタンドで、点検は、よくないですよ~。よっぽど仲良くしているなら

別ですがねー。ちなみにコスモ石油のセルフ豊〇店です。

結構、いつもオイル交換どうですか?とか聞いてくるんですよね。

オイルって、色じゃわからないんですよ。知っていましたか?粘度とかが重要です。

こちらも素人じゃないのでねー。

しかし、今回の件に関してはちょっと腹が立ちますね。

ちなみに空気の減りが早い原因は・・・。

いやなこと_e0121792_0411368.jpg


この釘ですね。

抜いてもいないのに、ぺちゃんこ。しかも空気入れてもダメなんですよ~って言われたって。

おかしいでしょ。

みなさーん、きちんとした整備工場で見てもらいましょうね。

あ、ちなみに、以前オートバックスで見てもらったときも、

リーマーぶっさす方法で直していました。

私の経験では、個人でやっていたタイヤ屋さんと、チェーン店ですがタイヤ館は、

ばらして内側からちゃんとパッチ当てして直してくれました。

ぶっさしタイプの修理はあくまで応急修理なのでみなさんお気をつけください。

はー、コスモ石油こんりんざい使用しません。
by tsurumaru5 | 2011-10-16 00:55 | 空+α
<< 今日の空+α 今日の空+α >>