人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空+α

ホットリップス

今日の空+α_e0121792_22503028.jpg


おたけび~

今日の空+α_e0121792_2256185.jpg







掃除

今日の空+α_e0121792_22564436.jpg


今日の空+α_e0121792_22572233.jpg


今日は天気がよかったのにどっこも行きませんでした。

何をしていたのかと言うとレンジフードのフィルターを交換しました。

ただ、フィルターを取ると・・・金属製のフィルターというかカバーみたいなやつがかなり油で汚い。

大掃除ばりに洗いました。シンクに熱いお湯を張って洗濯用の粉石けんを入れてつけおきです。

その後歯ブラシでこすると綺麗になりました。(銀色の部分が磨いたところです)

フードも磨いて、洗った金属製フィルターと新しい不織布のフィルターをつけて出来上がり。

出窓も開け閉めが固かったので掃除してグリスアップしたら夕方前でした。

晩ご飯のおかず

今日の空+α_e0121792_2354853.jpg



晩御飯のおかずにパスタサラダ崩し豆腐和えを作りました。

もう一品は写真はないですが、簡単に野菜のオイスターソース炒めです。

もちろんウエイパーで基本の味付けをしてあります。

まあまあ、美味しくできました。(^^)

そうそう、調子よく野菜を切っていたら・・・指を切ってしまいました。

すーっと切れたんじゃなく、そぎ落としたかんじです。かろうじて皮でプラーンて繋がっていたのですぐに

元の場所にくっつけました。(肉がかなりそがれていたので)

親指の関節のところなので曲げ伸ばしで血が・・・。めっちゃ痛いです。(。、)
by tsurumaru5 | 2009-05-09 23:16 | 空+α
<< 今日の空+α 今日の空+α >>