人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えらいこった!

2016.10.21

えらいこった!_e0121792_02145863.jpg




えらいこった!_e0121792_02151331.jpg
今日、(もう昨日か)お出かけしたら途中から何か変な音が。

もちろんバイクからです。

目的地に行くのは諦めてUターンして帰ることに。

もう少しで帰り着くというところでいよいよおかしくなりこれはまずいと思い歩道に停車。

なんと、アクスルシャフトが緩んでいて後輪が前後に動く状態。

それで、チェーンがたるんでドライブスプロケットにパワーがかかるときに異音が発生していたんです。

帰ってきて点検したら、チェーンガイドプレート?が変形していて、さらにそのプレートとプラスチックのカバーを取り付けるた

めのボルト孔(赤く囲んだところ)が割れてしまっていた。スイングアームも削れていたし。

うーん、どうしたものかなと考えるもいい案がうかばない。

エンジン乗せ換えか?しかし、オーバーホールしてからそんなに乗ってないし。

困りました。

お金ないのになぁ。



by tsurumaru5 | 2016-10-23 02:44 | 乗り物
<< 色づき始め 月と船 >>