人気ブログランキング | 話題のタグを見る

牡蠣

2015.12.26

牡蠣祭り



牡蠣_e0121792_9463468.jpg






牡蠣_e0121792_9515265.jpg


牡蠣_e0121792_952868.jpg


牡蠣_e0121792_9522821.jpg


牡蠣_e0121792_9525184.jpg


牡蠣_e0121792_953980.jpg


牡蠣_e0121792_9532432.jpg

撮影:iphone6+
撮影地:自宅

東北復興支援ということでここ何年か毎年購入している宮城県の牡蠣。

ぎっしり詰まってます。

お鍋と牡蠣フライにしていただきました。

2枚目以降は浜名湖産。

こちらは友達からいただきました。

これも袋にぎっしり。500mlのペットボトルと比べてみました。

結構な量です。

長男坊が帰ってくるので牡蠣フライ用にいくつか冷凍して

残りは、まず時雨煮を作り、さらに残った分をケチャップととろけるチーズをのせて焼きました。

時雨煮は初挑戦。ちょっと味が濃い目になってしまったけど、ご飯がすすみます。

お酒のあてにもいい感じです。

ただ、仕事の関係でお酒はお預けなので・・・。

お茶飲んでます。

以前にも書きましたけど、クリスマスに時雨煮とか・・・まったくクリスマスとは関係ない

料理作ってました。
by tsurumaru5 | 2015-12-26 09:55 | 料理
<< 街景スナップ サンタクロースからの贈り物? >>