分解?

2015.4.5

前回の記事でカメラの調子を見るついでに・・・と言う話をしましたが・・・。


e0121792_1662913.jpg





何年か前からCFカードの読み込みエラーが時々発生していて、抜き差ししたら直っていたんですが、

最近はなかなか直らず、また、撮影途中でエラー表示になって、

それまで撮っていたデータが壊れてしまったりで、もう、あかんわ~って思って、

いよいよ買い替えか?(これを言い訳にして大蔵大臣に・・・)

しかし、長男坊の学費やアパート代、次男坊の塾代等々・・・。

超~金無いやんけ~!

で、ググッてみたらありました。

参考にさせてもらったのはこちら

で、さらにリンクをみたりして、私もチャレンジ!

バッテリーの近くにある茶色いフィルム配線の取り付け部分の接触が悪くなるらしいので、

ぐいぐいと押し込んで・・・。裏蓋を元通りにして完成。

と言うわけで、調子を見にお出かけになったわけです。

今のところ~ってまだ1日しか経ってないけどエラー表示はないです。

おまけ~

昨日の晩御飯はこちら

e0121792_16343489.jpg


やわらかチキンの甘辛オニオンマヨとポテトサラダ。

ま、レパートリーが少ないので・・・(><)
[PR]
by tsurumaru5 | 2015-04-05 16:44 | +α | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://skytoday.exblog.jp/tb/22933098
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by mountain-snapshot at 2015-04-05 22:16
直したのですか?凄い!
このまま何事も無ければ良いですね。
Commented by tsurumaru5 at 2015-04-07 06:52
mountain-snapshotさんへ。
まあ、直したというほどのものでもないんですけどね。
なんせ、買い換えるお金がないので…。
配線の接続部をグイグイ押し込んだだけですので。
今のところ、なんとなく良さげです。
コメントありがとうございます。
Commented by kinokoji at 2015-04-08 00:06
そうでしたか。てっきり 私はカードのほうに問題があるんだと思い込んでいました。以前から指摘されていたんですね。グイグイしてみます!
Commented by tsurumaru5 at 2015-04-08 07:03
kinokojiさんへ。
そうなんですよ。ググってみたらどうやら以前から結構出てたみたいで、70sではほとんどないみたいです。メーカーもしれっと対策してるたのかも。
私も初めのころはカードが悪いのかと思ってたんですが、何枚か取っ替え引っ替えしてもエラーが出るので、カメラ自体かなと。まぁ、騙し騙し使ってたけど、いよいよ頻発しだしたので、チャレンジしてみました。
ビスが、小さい割に固く締まってるので、舐めないように気をつけてください。ロックタイトを付けて締めてあるようなので。
<< 雨 撮り鉄 >>