人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空+α


2011.08.17

朝 お出かけ~。

今日の空+α_e0121792_11274711.jpg







千里浜渚ドライブウェー

今日の空+α_e0121792_1129142.jpg


今日の空+α_e0121792_11312816.jpg


今日の空+α_e0121792_1132068.jpg


今日の空+α_e0121792_11405142.jpg


今日の空+α_e0121792_1141090.jpg


今日の空+α_e0121792_1146418.jpg


今日の空+α_e0121792_1146511.jpg


今日の空+α_e0121792_11473421.jpg


17日から夏休み恒例のキャンプへ行ってきました。

天気予報では18~19日は雨・・・。うーん雨か~。

まあ、なんとかなるでしょう。

という安易な考えでスタート!

高速のSAで朝の空をパチリ。

朝食をゲット!

そしてひたすら走り続けます。

能登有料道路を途中で降りて、千里浜渚ドライブウェーに寄り道。

ここは観光バスも走れる浜として有名ですね。

で、kの後すぐ近くの目的地。

今回は休暇村 能登千里浜 シーサイドオートキャンプ場。

受付はホテルのフロントです。

設営後は歩いて3分ほどにある日本海で遊びました。

前線の影響か、波が結構ありました。

曇り空でしたが蒸し暑く、海水の温度も比較的高くて冷たさは感じなかったですねー。

夜はお決まりのBBQ。

牛タンは売ってるのは薄いので、特別に厚切りにしてもらいました。

網焼きではちょっと厚めの方がいいですね。

そして、やはり我が家はホルモン。

これも一般に売ってるのではなく、毎度の事ながら、ホルモン焼きやさんのを買ってきます。

独特の味で、最初は???ですがそのうち、やみつきになります。

あ、椎茸ですが、ひっくり返さずに焼きます。

塩をかけて焼いていき、旨味汁が出てきたら、食べごろです。今回はレモンをかけて(醤油忘れたので)、

お汁をこぼさないよう、ぱくりと一口でいただきました。

ひっくり返して焼いていた方・・・ぜひ試してみてください。^^

初日はこんな感じですねー。
by tsurumaru5 | 2011-08-20 12:03 | 空+α
<< 今日の空+α 今日の空+α >>