人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空+α

1月7日



今日の空+α_e0121792_19194575.jpg


1月8日

夕日

今日の空+α_e0121792_1925468.jpg


夕空

今日の空+α_e0121792_19253222.jpg






買っちゃいました。

今日の空+α_e0121792_19265599.jpg


今日の空+α_e0121792_1927922.jpg


今日の空+α_e0121792_19272224.jpg


くだらない写真ですが試し撮りです。

今日の空+α_e0121792_19273990.jpg


今日の空+α_e0121792_19275297.jpg


散財してしまいました。

すでに生産中止になって久しいマイクロニッコール70-180mmを新品で購入。

もちろん在庫は無く展示品ですが。

定価17万6400円(税込み)を交渉して(このレンズよっぽどの好き者以外買う人おらへんよ~。

って言ったりして)10万きった値段で頂きました。

で、そのレンズで撮ったのが最後の2枚です。

ボディーがちゃちいのと(D70です。しかもISO感度上げているのでノイズが・・・。)いかんせん手持ちで

撮ったので今一パッとしませんが、明るい屋外ではもうちょっといい感じで撮れるのではと思います。

価格.comとかでは口コミとかで重いとか2線ボケがいかんとか色々酷評もあれば、ズーム全域で

マクロ撮影可能なので最高とか色々な評価がありますが、私は前から欲しかったので、気に入っています。

確かに等倍撮影は出来ませんがズーム全域でそれなりにマクロ撮影が出来るレンズはないので・・・。

開放f値に関しては確かに暗いですが、興味のある方はこちらを見ていただければなんとなくわかるかと

思います。

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/interview/historynikkor/2003/0310/

関係ないですが、とにかくこれからはさらに節約しないとダメってことが言えますね。

金欠なので・・・。(苦笑)
by tsurumaru5 | 2010-01-09 19:50 | 空+α
<< 今日の空+α 今日の空+α >>