人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の空+α

昨日7日の晩ご飯

息子用

ちょっと焦げちゃったけど・・・。

今日の空+α_e0121792_11263729.jpg


味はよかったみたいです。






昨日は午後、しかたなくスーツを買いにいきました。

今までのがかなりきつくなったので。

お店でサイズを伝えたら(A5かA6)担当のお姉さんは私を見てスリムですよ。

A体じゃなくてYAですよ。って。

おっかしいなー。違うお店ではA5って言われたのに・・・。と思いながらウエストを測ってもらったけど、

お姉さんの出した答えはYA。

で、結局YA5を買いました。

しかし、ウエストまわり、昔に比べて3センチは増えてる。体重も4キロ増加。

と言う訳で駆け足をしているんです。

でも、思ったようには減らないんですよねー。

昨日もスーツを買った後、10キロ走って腕立て、腹筋もやったんですけどね。

昨日の晩ご飯は長男坊用にドリアを久々に作りました。

もちろんいつものごとくホワイトソースからね。

ホワイトソース作成中

今日の空+α_e0121792_1144043.jpg


ご飯の上に昼ごはんのチャーハンに入れるために作った具材の残りを乗せて

今日の空+α_e0121792_11441833.jpg



ホワイトソースとパン粉をかけて

今日の空+α_e0121792_11443230.jpg



オーブン・トースターで焼いて出来上がり。

出来上がりが1枚目です。

サラダも作りました。

茹でもやしと茹でキャベツのコーン乗せ

今日の空+α_e0121792_11485455.jpg


息子は玉葱ドレッシングをかけて食べていましたが、私は何もかけずに食べました。

実は薄いけど味がついてるんですよ。

茹でる時に鍋に塩、サラダ油(これは沸点を上げるため)そしてごま油。

すると、茹で上がった野菜に薄い塩味とごま油の風味がついて、何もかけなくても美味しく食べれます。

ぜひお試しあれ。
by tsurumaru5 | 2009-11-08 11:55 | 空+α
<< 今日の空+α 今日の空+α >>